てぃーだブログ › 某歯科医院ブログ › ねぎま2

2010年04月16日

ねぎま2

最近、スタッフが積極的に書き込んでくれるので、さぼりぎみのHです


前に(3月20日)、なぜねぎまの肉とネギは、同数でないのかという疑問を書きました

反響が小さい割には、「細かい」とか非難の声が多数ありましたが


その続きというか・・・


この前、友達が久々沖縄に帰ってきました

そこで、那覇の栄町にある焼鳥屋さん(名前は忘れました)に何人かで、集まりました

いつもようにねぎまをたのんで、出てきたのを見ると・・・順番が、ネギ・肉・ネギ・肉・ネギになってるじゃありませんか!

前に書いたように、ねぎまはネギと肉を一緒にたべるとおいしいですが、ネギだけ、もしくは肉だけでたべると(はっきり言うと)不味いのです


店主の手があいたところで聞くと、ねぎまはねぎ間と書くようにネギの間に肉があるのが常識だといわれました。


あんまり、自信たっぷりなので、「この、あまったネギどすんねん」とは、聞けませんでした


それにしても、どうして奇数なんですか?

ネギと肉が、同数では、いけないのでしょうか?


ぼくの知らないところで法律でもあるのですか



Posted by 某歯科医院ブログ at 16:37│Comments(4)
この記事へのコメント
私はネギの方が好きなのでネギが多いと嬉しいですけどー♪

H先生は肉食男子なのですねー!!
Posted by 165 at 2010年04月16日 18:46
出たぁー( ̄□ ̄;)!!


ねぎま!



そんなに単品がいやならねぎ、肉たべて残りのねぎ、肉、ねぎを一回で食べたらイィじゃナィですかー


ナイスアイデア



H先生どうですかね?

´∀`)
Posted by あやnon♪ at 2010年04月16日 20:44
でました!!o(><)o
ねぎま…。
もぅ〜H先生わかったぁ☆
あまったのを食べてくれる結婚相手を探したらいぃのデスよ(^O^)
それで解決☆☆☆
婚活日記楽しみにしてるのにぃぃ〜!!!!!!!!!!!!!
Posted by AI-.-AI at 2010年04月16日 21:10
あやnonへ

それでは、ネギ多すぎて口の中が青青になっちゃうんだよ

「お口の中がまるで隣の家の芝生やー」てなかんじです。by彦麿呂風に(古っ)


I子さんへ

いい考えだが何せ相手が・・・
婚活ネタもないし

それより大変(-_-;)
また、スタッフが減りそうです
まあ、おめでたがらみなんだけど
(--;)
Posted by H at 2010年04月16日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。