てぃーだブログ › 某歯科医院ブログ › ゆうむ

2012年02月27日

ゆうむ

ど~も、昔別れ話の時に、「今まで、我慢してきたけど、あなたの嫌なだったとこ言うね」
と、嫌なことを、十個位言われたことのあるHです

ちょっと前に、とある会合があったのですが、そこの発表者が、「有無」を「ゆうむ」と読んでました

「なになにの有無」という発言が、しばらく続いたのですが、すべて「ゆうむ」でした(-_-;)

まっ、それだけですけど



Posted by 某歯科医院ブログ at 22:50│Comments(3)
この記事へのコメント
ゆうむという読み方もありますよ
よく勉強しましょう
Posted by 発表者より at 2012年03月01日 10:48
レセプト提出前で、突っ込みが、遅くなりました

まあ、「ゆうむ」とも読むけどさ
この場合は、「うむ」だと

「工場」が
「こうじょう」と「こうば」の使い分けみたいな
Posted by H at 2012年03月07日 01:24
ブログを読んでいて
また一つ勉強になりました。
日本語の難しさを。。
Posted by プレゼン at 2012年06月20日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。