てぃーだブログ › 某歯科医院ブログ › 2010年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月31日

今年最後の

今年最後の書き込みかもしれないので、ちょっと振り替えってみます


歯科医院といえば、怖くて痛くて、あげくの果てに歯を入れようとしたら何万円もとられると負のイメージをもたれる方が大半だと思います


そんなイメージを少しでもかえることができたらいいなと思い、くだけた内容と出来るだけ宣伝はしないようにして書きました


偶然、このブログを見た父親からは「ふざけすぎだ」と怒られたりしました


このブログを見たすべての方々にとって来年がいい年になりますように・・・・と心にも無いことを書いて閉めさせていただきます


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 22:50Comments(2)

2010年12月30日

年男

この前、先輩ドクターと雑談中に気付いたのですが、今年は寅年、僕、年男でした


なんかイベントなかったのかな?

もう遅いけど


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 00:38Comments(2)

2010年12月26日

結婚式

友人の結婚式で午前中の診療が終わったあと飛行機で東京に来ました

羽田空港が様変わりしてびっくりしました


寝過ごして違う空港に来たのかと・・・  


Posted by 某歯科医院ブログ at 20:45Comments(2)

2010年12月24日

愛妻料理



















彼女もいなく、どこかに出かける気力もない僕の夕食はこれでした


寂しいのでちょっとパクってみました

すいません(-_-;)


「スパゲッティは箸にしますか、フォークにしますか?」
と聞かれたので、
「両方」
と答えたらこうなりました

箸は、なんかの時に使います

H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 23:52Comments(0)

2010年12月22日

忘年会3

温かくなりそうですね

天気も良さそうだし

よかった、よかった


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 16:48Comments(0)

2010年12月20日

ケアマネ

もう、10日位前のことですが、ケアマネージャーの合格発表があって、受かってましたね

これからは、訪問診療にも力をいれていこうとおもうので


あんまり、宣伝はしたくないのですが、嬉しくてつい言っちゃいました(書いちゃいました?)

ただ、一週間の研修があるんだよな

一週間も休めるかな




H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 10:17Comments(2)

2010年12月17日

コラボ?

















今日の夕方、お客様が

ラッキー君を近付けてみました

僕の写真がすごく下手なの感じが出ませんが、とてもかわいかったです

H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 20:24Comments(0)

2010年12月16日

小さいお子さんは読まないでください

もうすぐクリスマスですね

僕は、首里にあるキリスト教系の幼稚園に通っていました

そこでは、当然のようにサンタクロースの存在が語られていました


可愛くない子供だった僕は、素朴なギモンとして

「トナカイが空を飛ぶ原理」

「サンタはクリスマスイブ以外の日は何をして生活してるのか?」

「どうやって1人でプレゼントを配るのか?」


等々を保母さんに質問してました

多分、困ってたかも


今は、可愛くないおっさんです


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 21:48Comments(2)

2010年12月13日

忘年会2

なんとか、場所が見つかりました


那覇国際高校ちかくの琉球料理屋さんなのですが、ただひとつ問題が・・・


「実は、外の席しかあいてなくて」




当日、雨でありませんように

スタッフの皆さん厚着してね

H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 15:05Comments(6)

2010年12月11日

忘年会

今月の22日、天皇誕生日の前日、忘年会の予定でしたが・・・


今日、人数の確認の電話をしたらその日は貸し切りにしたいんですと言われ断られてしまいました


一ヶ月前から予約入れてて今日断るんかいとおもいましたが・・・


今頃では目ぼしいところは空いてません


どこか30人がはいれるところ知りませんか

時間は9時半からで


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 23:19Comments(5)

2010年12月10日

お疲れ様

ちょっと、遅くなりましたが、那覇マラソンを走った皆様お疲れ様でした


来年は、僕も走りたいなと思いました


ただ・・・去年も、来年は走ろうと決心した気が


思いおこせばその前の年も・・・

進歩がない


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 21:31Comments(2)

2010年12月05日

那覇マラソン

日付がかわって今日は那覇マラソンの日だそうです


僕が週2日診療している八重瀬町のY歯科の前もコースになってます


東風平中学の前から中継があるときに映るので微妙に宣伝になります


もっとも、マラソン中は、ひまひまですが・・・


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 00:22Comments(0)