てぃーだブログ › 某歯科医院ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月26日

にゃん




















病院の受付においてある、猫型貯金箱です


お皿にコインを置くと、箱の中から子猫が現れて回収します


うちでは、恵まれない歯科医師のための募金箱として使っています


ぜひ、ご協力を  


Posted by 某歯科医院ブログ at 20:09Comments(2)

2011年08月18日

八重歯にあこがれて


















うちのスタッフのMさんなのですが、八重歯になりたいと、仮歯の材料で、八重歯を作ってしまいました


今、流行ってるらしく、格安でお作りしています


・・・というのはもちろん嘘ですが


作って、歯科用接着剤でつけたのは本当です




・・・世の中には、矯正してなおす方もたくさんいるのに


虫歯にも、歯周病にもなりやすいので、よいこの皆さんは真似しないでね  


Posted by 某歯科医院ブログ at 11:09Comments(4)

2011年08月14日

怖い話

どーもどーも、夜分遅くに

お盆ということで怖い話を一つ

あれは中学時代ですかね、掃除の時間に教室にあった大きな花瓶を洗うため両手で持った瞬間、中から2、3匹のゴキちゃんが這い出てきました


思わず花瓶を投げ捨てようとしましたが、投げ捨てる→割れる→怒られる→でも怖いとパニックになった記憶があります

・・・あっ、これ怖い話じゃないですね

気味が悪い話ですね

君が悪いんじゃないですね

こんな話した僕が悪いんですね


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 01:48Comments(2)

2011年07月25日

無い

2、3日前の出来事です

診療を終えて、帰ろうと駐車場に向かったら、僕の車がありません

・・・あれ?車で来なかったっけ? いや、そんなこと無いはず

・・・盗まれた!まさか、そんなにいい車でもないのに

しばし、ぼ〜ぜんとしましたが、出勤前にコンビニに寄ったことを思い出しました


某歯科医院の斜め前には、「ローソン」がありますがそこに朝から、停めっぱなしでした・・・



すいませんでした

H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 13:49Comments(0)

2011年07月21日

どーすれば

先日、アシストについてもらっていたスタッフのおなかが


「グ〜〜」

と、かなり大きく鳴りました


こうゆうとき、どーすればいいのかと


聞こえなかったふりをする

患者さんのせいにする

黙って、おにぎりを差し出す

その他


迷います

H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 11:46Comments(3)

2011年07月17日

お休みと祝日診療

少し遅くなりましたが、昨日と今日は、私の勉強会出席(たまには勉強もするんです)のため勝手ながら休診とさせていただきます


明日、月曜日(祝)は午前9時半〜午後4時の受付で診療をしています


・・・あっ、某歯科医院なので意味ないか


まっ、早起きしてせっかく書いたから載せとこ


  


Posted by 某歯科医院ブログ at 07:44Comments(0)

2011年07月14日

ai-・-ai

きゃー
久々にブログを開いたらビックリ!!!!!

結構更新してるぅ〜
東京いた頃は毎日毎日見てたのにッッ☆

私も沖縄に帰ってきて、
またこうやって戻ってきて、いつもと変わらず、働いてる今日、この頃。
半年以上が経ってぃます。新しいドクターも加わり、楽しい毎日です?!

これからも暑い中
仲良く頑張ろうーっと♪  


Posted by 某歯科医院ブログ at 01:18Comments(2)

2011年07月09日

自己新記録2

某歯科医院では、6月の外来、訪問診療を合わせた患者さんが、病院始まっていらいの最高値でした

これも、ひとえに頼りない院長Hを支えてくれる勤務院の先生、スタッフ、営業、経理、技工部のお陰です

ありがとうございます


誰も言えないのでここでこそっと言ってみました


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 21:40Comments(5)

2011年07月01日

地デジ


















今、テレビを見ているのですが

某放送局の方

わかりました

地デジが終わるのはよ〜くわかりました

テレビも購入して納品待ちです


だからテロップを消していただけないでしょうか

見づらくて仕方ないです

よろしくお願いいたしますH  


Posted by 某歯科医院ブログ at 22:41Comments(2)

2011年06月25日

自己新記録


















最近ゴタゴタ続きで、疲れてて


さっき測ったらこれ


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 12:18Comments(3)

2011年06月24日

タクシー

前歯の歯茎が腫れたとのことで、初めての患者さんが来院しました。

「歯医者あんまりわからんから、家の前でタクシーの人にいい歯医者にいって、といったらここに着いたさ〜」
と、言っていました

こういう患者さんは、結構多くて・・・


自慢話?

いえいえ、実はこんなときのために、タクシー会社にリベートを渡しているのです


浦添近辺に住んでる方、試しにタクシー止めて言ってみてください

間違いなく、うちに着きます





もう、お分かりとは思いますが上記文章には嘘が含まれてます


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 21:19Comments(1)

2011年06月23日

ぶあいそ

昨日は、割りと忙しくて

お待たせした患者さんすいませんでした


普段は、自他共に認める、無愛想な私ですが・・・


照れ隠しの一種だとおもうのですが、患者にも愛想よくできません


その分、より丁寧な治療をしているつもりですが



また、うちのスタッフは、愛想がいいのでカバーしてくれてると思います


たまに、患者さんが、少ないときは、コミュニケーション関係の講習のパンフレット(郵送、Faxなどで頼まなくてもいっぱいあるんです)を見たりしますが、昨日みたいな日は、自分は自分でいこうと思います

自分の担当医か無愛想だと思ったあなた

それはかなりの確率で僕です


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 09:50Comments(0)

2011年06月18日

あんたも、首里高校ね〜

Hは、首里生まれ、首里育ち、悪そうなやつには、大体たかられってな感じでしたが、


ある一定以上のおばちゃんに「首里出身」というと、こう言われます

「あんたも首里高校ね
「いや、首里高校じゃないんですよ」とかえすと、悪いこと言ったな〜みたいな顔しますが・・・



残念


今は、首里高校より偏差値の高い高校いっぱいあるんですよ


残念


今日、こんなこと書いてる僕も



残念  


Posted by 某歯科医院ブログ at 16:15Comments(0)

2011年06月18日

プリウスかこれか?




















ユニットが新しくなりましたが・・・


大体同じかも

  


Posted by 某歯科医院ブログ at 13:04Comments(0)

2011年06月16日

水遊び

















このところ暑いせいか、まさかの水遊び?

なにも、36才独身の生活感漂う台所でしなくても



H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 15:31Comments(0)

2011年06月12日

ペンキ塗り



































病院正面のペンキが薄くなっていたので、塗りかえを
業者さんに頼むと高いので、金はないが暇はあるドクター、スタッフが自分達でぬりました


思ったよりもなかなかのできばえで


金曜日の午前中、足場の上でよたよたしながらペンキを塗ってるにーさんを見た方


それはかなりの確率で僕です


H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 18:24Comments(2)

2011年06月10日

留守番
















このところ、近所の猫がお留守番

「今日もおそいにゃ」って怒られてます  


Posted by 某歯科医院ブログ at 14:19Comments(0)

2011年06月09日

梅雨明け



















梅雨明けしたとたんに、いい天気ですね

こんなに大きなカブトムシが  


Posted by 某歯科医院ブログ at 14:10Comments(0)

2011年01月20日

募金箱

サザンにも例の募金箱がきました

難病の女子中学生の募金箱です

もちろん協力させてもらいますが・・・


最近、あちらこちらで顔と名前がでてるポスターを見ます

これ匿名にすることはできなかったのかな

それだと、募金が集まらないかな?


将来、この子は負い目に感じないだろうか?

治ってからの人生が長いのに

H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 00:05Comments(2)

2011年01月15日

鏡餅






































そーいえば、最近正月明けに餅食べてないな、と思って見てみたら


かーちゃん、うちの鏡餅使い回し?

10年も

H  


Posted by 某歯科医院ブログ at 21:07Comments(0)